■もうすぐGT2発売記念■
それまでGTで頑張ろぉ!
これは元々「ファミ通 公式ガイドブック」に載っているモノです
そこに載っていた「セッティング」だと真面に走れなかったので、
自分でイロイロ変えたりして、ハマっていきました
全GTプレイ時間の「1/3」位やってるかもしれません (^_^;
私が試した中では、1番 操るのが難しくて楽しいです
これをちゃんと操れる様になれば、あなたの腕が更に上がるかも…
この企画(?)は、順位とかタイムを競うって訳ではないです
私がより速く走れる様になる為に、皆さんに協力してもらうという感じです
下記の条件で走った事がない人は、ぜひチャレンジしてください
そして、見事オール1位を取れる様になったら、
私に「リプレイorセッティング」を送ってください
(⌒_⌒;
■リプレイデータ■
リプレイをダウンロードする場合は、ここの注意文を読んで下さい
最新リプレイ セッティング
前のリプレイ
(慣れてない時のなので見てもあまり意味ないです)
1/2/3/4
■レギュレーション■
![]() |
使用車種「FD EFINI RX-7 A-spec」 フルチューン(543ps/1037kg/非RM/他のパーツは自由) |
参加レース「GT World Cup」 目標「シリーズ優勝」 ↓ 「シリーズ完全優勝(オール1位)」 (この場合、↓の車種の3〜4台以上でチャレンジして欲しいです) 必須敵車は「NSX + (GT-RorSUPRAorIMPREZAorGTO)」の2台以上 「CELICA」がいると、スタートでスリップを使えるので、ちょっと楽に… | |
![]() |
これはフルメンバーです 但し、これが1番難しいという訳でも無いと思います 「NSX」が単独で逃げて、他車がこっちを程良くブロックする って感じのオーダーが難しいかと… |
![]() |
これは結構 揃ってますが「NSX」が いないので駄目です |
全コース同じセッティング(馬力のデチューン不可) 予選なし(最後尾スタート) 速く走る為(故意)の「壁、敵車への接触は禁止」 (敵車に全く当たらずに走れて1位を取る人は、かなりの強者だと思うよ) |
■ドライビングのコツ■
・車の挙動を掴んだ上で、コースの攻め方を覚える(要するに慣れる)
・レッドゾーンまで引っ張らずに、早めにシフトアップする(慣れるまでね) ・車速がのってる時のブレーキングには、エンジンブレーキを充分に使う ポンピングブレーキを使う ・コーナリング中に安定するまではアクセルを全開にしない(アナログ向け) (80-90%位(実際値は不明)の方が速い、と思う) |
■各コースでの注意点■
(そんなの走れば判るって)
![]() |
High Speed Ring 1、2、最終コーナーをロスなくクリアしよう っていうか、他のコーナーも遅くちゃ駄目だけど 私のセッティングでは、1番か2番目に難しい(1位が厳しい)と思います |
![]() |
Trial Mountain 裏ストレートエンドのコーナーを曲がった後の「右左右」の、 最後の下りながらの右の所で、攻めすぎるとブレーキングでスピンしやすい |
![]() |
Grand Valley 1(?)コーナーでかなり車速がのっていて、 コーナーの前に少し曲がってるので、スピン(オーバーラン)しやすい かなり手前(ピットエンド辺り)からエンジンブレーキを使うと ちょっとマシ |
![]() |
Special Stage Route 5 中盤のヘアピンのブレーキングで、 回転数が急激に落ちて、止まらずに突っ込む事がよくあります 手前から踏み始めて、段差は避けてブレーキングするとか… 私もよく判らないので、誰か良い攻略法 教えて (^_^; |
![]() |
Deep Forest 全体的に「どれだけ安定して走れるか」にかかってます 私が嫌いなコースってだけかもしれないけど、かなり難しいです |
![]() |
Special Stage Route 11 GVと同じ理由で1コーナー ただ、壁がある分 ミスしてもロスが少ないので、あまり難易度は高くないね ここをちゃんと曲がるようになれば、あなたも真面なドライバーです (テクニックが…って事より、見栄えを気にするって事で) |